碧暖(そのん)の成長過程ブログ

日々の自分の考えを客観視するためのブログ

ブログ初心者すぎて、困惑することばかりな自分

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」ですが、

初心者である自分に贈る言葉を書いていきたいです。

 

はじめてこんなブログを書いてみようとおもいました。

2019年は新しい年が始まりました。

 

とりあえず、3日に1回更新する。

      ネガティブな事は必ず受け止めて、ニュートラルになること。

      自分を大切にし、他者(家族)を大切にすること。

 

とてもネガティブな性格な自分の為、

面白いブログは書けないのではないかと思います。

 

読みづらいかな?と思って、多分改行を沢山使うかもしれません。

人とのコミュニケーションを上手く出来ない自分なので、

偶にその考えおかしくない?とか、その文章の意味分からないなぁということが

多々あるかもしれません。

 

もしそういった文章を見かけましたら、アドバイスをください。

少しでもコミュニケーション能力を上げていきたいとおもいます。

 

多分このブログを誰にも見られることなく終わることになるのかなぁと少し不安になります。

 

このブログはまさに、自分の為のブログだけど。

もし同じ苦しみや悩みで悩んでいる人が居たら救われるのかなぁと思ったので

始めましたが、思った以上に誰も記事を読まれないし、ネガティブすぎるなっと

一旦非行開にしました。

 

最近曲の歌詞で励まされることが多く、

それをブログに書けたらいいなと思っています。

 

歌詞をそのまま載せるのは良くないが、考察や自分なりに文章を改良すれば

大丈夫そうでしょうか?

 

不安なことも多々ありますが、初心者なりに一人でも読んでいただけるブログを

目指していきたい。