碧暖(そのん)の成長過程ブログ

日々の自分の考えを客観視するためのブログ

気分の変動が多い

こんばんわ。

花粉症かな?と思えるほど、くしゃみと目に違和感が出てきました。

 

YouTube講演家 鴨頭嘉人さんの動画に出会たことで少しずつ自分を承認していきたいという気持ちが上がったり下がったりしています。

 

今の職場環境は自分の精神状態が辞めたい気持ちが強すぎるから、あまりよくありません。

講演家の人も、自分の心が幸せであれば現実が幸せになれるということを言っていました。

 

転職活動はインフルエンザになったり、遊んで筋肉痛になって歩くのも辛い状態になって上手く行っていません。

 

面接を受けた所は、ほぼ一日中立ち仕事だった。

腰が痛いと思える不安がある。けど、仕事の人間環境は素晴らしかった。

なんで自分は、腰痛と首が痛いんだろうって泣きたくなった。

素晴らしい職場を見つけれたけど、自分の体力と過去の転職回数の酷さに泣けてきました。

 

どうしたらいいんだろう。

変わらない日々を見つめていてはダメと不安症の本でありました。

 

良かったことを少しずつ見つけること。

今日は、お客さまとお話出来た!

筋肉痛だけど立ち仕事頑張れた!

嫌いな同僚にも仕事内容の確認は取れた!

 

すごいなぁ自分出来てること沢山だね!って褒めてあげること。

 

会社が傷病手当の書類を紛失させられました。

「本当にないんですよね?」『はい。一緒に郵送しました。』との繰り返し。

探す気ゼロでした。。もう会社を信用できなくなりそうです。

 

やはり会社おかしいといって辞めて言った人がいましたが、

本当のことだなと今書類を紛失させられて気づきました。

 

弱気な自分が嫌いだ。

「もう一度探して頂けませんか?」の一言を言えなかった。

どうせ探す気ゼロの応対だったから、難しいですね。